top of page

【S-AQUA】サイエンスアクアのお店の選び方どうやって決めていますか?

新高円寺のヘアケア・プライベートサロンAZOOLです。

サイエンスアクアをAZOOLで始めてから1年以上が経過致しました。

近隣エリアで導入されるお店も増えてきています。

最初は認知度が低く、トリートメントと言っても何が違うのか?という疑問が最初の質問に多くございます。


サイエンスアクアを経験するまでは疑ってらっしゃるお客様も正直いらっしゃいます。

一般的なトリートメント料金より高く、その効果も本当にあるのか半信半疑。

人は初めてのものに対してとても警戒心が強く働くので当然の心理だと思います。


それでもやってみたいと思うのは『美髪になりたい』から。


【お客様のお気持ちについて】

例えばネット予約の場合、美容室はたくさんありネット予約のホットペッパービューティーで検索をする。

次に検索する内容は以下のどれになりますか?


①自宅等行きやすい場所なのか

②料金がいくらなのか

③口コミ評価はどうなのか


どれも気になる内容だと思います。お客様ごとライフスタイルが違うので重要度の順番が変わってきます。


AZOOLが判断基準としてまず考えていただきたいのがどれだけの期間美髪でいたいのか。

短期間だけ美髪にしたいのか、年齢を重ねていくたびに美髪でいたいのか。

その理由は、サイエンスアクアは回数を重ねて継続することでより一層美髪になるものだからです。



【見比べかたのポイントについて】

各店舗blogやSNS(InstagramやTwitter等)で最新のサイエンスアクアの画像を見比べてみてください。

現在写真の加工はできると思われるかと思いますが、まずは日付が新しいもので見比べてみてください。


写真を見比べるポイントはこちら。

①施術後、頭頂部に天使の輪がくっきり丸くできているか(輪がガタついていないか)

②髪全体にアイロンで挟んだあとが段々についていないか(アイロンを使用しますが伸ばすためではなく熱を与えるために使用しているのでアイロンのあとはつけません)

③髪全体にツヤ感が出ているか


施術後の仕上がり具合については上記3点を意識してお店探してをしていただくと理想とする美髪を見つけられるかと思います。






サイエンスアクアをした髪の滑らかさは動画をご覧くださいませ。

※動画の最初と最後に若干ですが店内の音が入っています※


☆お気軽にご予約・お問い合わせお待ちしております☆

  1. TEL予約   :03-5307-5188

閲覧数:24回0件のコメント
bottom of page