サイエンスアクア①

更新日:2019年9月2日

ここ最近「髪質改善」という言葉を見かける事が増えてきたと感じてる方いらっしゃいませんか?


髪質改善って何?と思われる方も少なくないかと思います。


美容室でのメニューで髪質改善と名の付くお店が近年増えています。

トレンドワードとしても上昇中です。


髪質改善については具体的な定義はなく、お店によってトリートメントであったりヘッドスパであったり、縮毛矯正だったりとメニューは様々です。

現在の髪質からよりよくさせましょうという意図で提供されているかと思います。


ではAZOOLではどんな髪質改善メニューがあるのかというと、AZOOLでは2019年4月より髪質改善プログラム:サイエンスアクアを導入しました。


サイエンスアクアとは以下内容になります。

【化学の水とアミノ酸で創る美髪チャージ】
ストレートパーマでもシステムトリートメントでもありません。美髪チャージという新発想テクノロジー (サイエンスアクア公式サイトより引用)


加齢やカラーダメージで痛んでしまった髪に(うねりやパサつき等)
水(電解水)と脂質アミノ酸をしみ込ませて潤いを与えてサラツヤ髪と導く技術です。


ダメージ具合によりますが、1回の施術でもサラツヤ髪になります。


ですがよりよい髪になっていただきたいので最低でも3~4週間おきに
3回の継続をおすすめしています。


それは髪から失われた水分を補給させるためで、1回だけでは十分な水分量が安定しないためです。

人間の体と同様、髪からも水分が抜けていきます。
その水分をたっぷり髪に与えてあげて痩せてしまった部分に補っていきます。

施術の流れについては、AZOOLWEBサイトのトリートメントをご覧ください。


少しでも興味を持たれたらお気軽にご相談ください。

一緒にサラツヤ髪をつくっていきましょう。




13回の閲覧0件のコメント