世界の女の子・女性たちのためにはじめたこと

新高円寺のヘアケア・プライベートサロンAZOOLです。


AZOOLにはキレイな髪になりたいとたくさんのお客様にご来店いただいております。

特に女性の方が多いのは美髪への意識の高さがあるかと思います。


来店いただき帰るときには笑顔になっていただけると私自身大変嬉しく、さらに素敵に美しくなっていただきたいという思いになります。


私が今できることは髪をキレイに笑顔にすること。

AZOOLは『髪と心にHAPPYを』をモットーにしています。

そして大切にしているのは、髪がきれいになることで内面からさらに美しくなっていただくこと。


もっとみんな美しく幸せであってほしいと願い何か女性のサポートができないかと考えました。


そして調べていく中で世界では特に途上国の女の子や女性たちは貧しさの中で女の子・女性であることで社会の底辺に置かれていることを知りました。


発展途上国は女の子や女性たちが水くみなどをしていますが、衛生管理等が不十分で病気のリスクもとても高いのが現状です。

生活するだけでもとても大変な思いをしている女性たちが少しでも安心して暮らしていけるようになってもらいたい。


今は新型コロナウイルス(COVID-19)が世界中で流行していて感染拡大の影で経済的、精神的に人々が受けている大きなストレスがあり、弱い立場の子どもや女の子、女性たちへむかわないように子どもたちの保護や権利についての啓発も行っているそうです。


そんな女の子・女性たちの自立支援を行っている『国際NGOプラン・インターナショナル』へ売上の一部を寄付することにしました。


少しでも小さなこどもたちが未来に向かって笑顔になれるよう応援していきます。


※こちらの写真はイメージ写真です※

4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示