サイエンスアクアを継続されるお客様から多い質問①【ドライヤー編】

新高円寺のヘアケア・プライベートサロンAZOOLです。

サイエンスアクアを経験され継続されるお客様から最近多い質問があります。

それは『サイエンスアクアにはどんなドライヤーを使ったらいいの?』


まずなぜこの質問が出てくるのかいう点から少しお話させていただきます。

みなさん美髪を維持したい欲求が高まると今度はそのためのアイテムについて興味が湧いてきます。

毎日のお手入れ次第で美髪の維持力が変わるのが自分自身で感じてしまうのです。


さてサイエンスアクアの特性として普通のトリートメントと違いがあるのですが、サイエンスアクアは熱が大好きであること。

※風量が強いと乾きやすいかというとサイエンスアクアについて言えば、熱量があるかが重要です※


髪を乾かす時にみなさん乾かしたと思ったレベル以上に熱を与えた方がより美髪になるんです。


ですから継続されるお客様にはドライイング方法について徹底的にレクチャーさせていただいております。

一般的にはあまりドライヤーの熱を与える髪が痛むと思われているのが今までの常識でした。

ですがサイエンスアクアは違います。

もっとたくさん熱を与えて髪をしっかり乾かしていただきたいのです。


その方法はご来店いただいたお客様お一人お一人に合った方法をお教えさせていただきます。

乾かし方に皆さんそれぞれやり方のクセがあるためこちらでの記載は控えさせていただきます。


では次回はどんなドライヤーが良いのか具体的にお話させていただきます。



☆お気軽にご予約・お問い合わせお待ちしております☆

  1. TEL予約   :03-5307-5188

  2. ネット予約  :ホットペッパービューティー

  3. AZOOLサイト:サイエンスアクアについて

38回の閲覧0件のコメント