カットについてーAZOOLのスタイル作りー


髪をカットすることは”新しい自分の始まり”。

気分転換に髪型を変えたい、仕事の都合で髪を整えたい。

お一人お一人にカットの理由があります。

ただカットしたその場ではいいかもしれませんが 家に戻ってから何か違う・・・と感じたことはありませんか?

その原因はなぜその髪型にしたいのかお客様と美容師との間で考えを”共有”できていないためです。少なくとも私はそう考えています。

お一人お一人髪質、ライフスタイルと様々なことが異なります。

短くするにしても仕事の時はまとめ髪にしたい、でも休みの日は自然なスタイルのままがいい。 長さを維持しながらアレンジできるようなヘアスタイルがいい。 毎日さっぱりとしていたいから思いっきり短くていい。

美容室でカットするのは1日のうちほんのわずかな時間です。 ですがそのヘアスタイルで過ごす時間は、個人によりますが数ヵ月という時間を過ごします。

普段の生活でどのように過ごしたいかを知る事が出来なければ、お客様の求めているカットを再現できないと考えています。

そのためAZOOLは、カウンセリングをしっかりと行うことでお客様の好み・ライフスタイルまでできる限り把握し、一人一人にのお客様に合ったスタイルからスタイリング、ヘアケアなど提供していきます。

スタイル作りのカウンセリングとしては下記の3点に重点を置いています。

・髪の悩み(くせ毛、ボリュームがある・ない等) ・普段のお手入れをどうされているか(アイロンを入れている、ブローをする、何もしない等) ・理想の姿(髪の長さ、お手入れのしやすさ、柔らかさのある雰囲気等)

カット後、どのように手入れをしたら良いか手軽なお手入れ方法をお伝え致します。 (複雑だったり難しいと毎日憂鬱になってしまいますもんね。)

鏡を見て1日気持ちよくスタートできるお手伝いをしたい。 そのためお客様からどんな些細なことでも構いませんのでお話を伺わせてください。

一緒に素敵なスタイルを作っていきましょう。



               LINE友達登録はこちら



21回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示