【S-AQUA】加齢によるうねりのお悩み

更新日:2020年3月2日

皆様こんにちは、AZOOL雨宮です。


突然ですが年齢を重ねてきて髪の質感が変わってきたと感じたことありませんか?

こちらの女性はもともと軟毛・細毛がお悩みでした。

出産後に抜け毛と白髪が増え、元々の髪質のお悩みと合わせてうねりが出やすくなったそうです。


そこでカラーとサイエンスアクアを同時に施術。

サイエンスアクアはカラーと一緒に出来ますのでまとめてお悩み対策することにしました。


依然はカラーをしても平気だったのですが、頭皮にピリピリと刺激がでるようになったのでボタニカル系のカラー剤に変更。

実は今まで平気だったのに突然肌に合わなくなることがあります。

それは体調の変化や加齢による体質の変化等原因は様々。


そしてサイエンスアクアでうねりがでやすかった髪に十分に水分を与えていきます。

髪の長さや状態によりますが、200ml(牛乳瓶1本分)も水分を吸うことがあります。


ではbefore、 afterをご覧ください。


【before】


【after】


かなりうねりが出ていたのがツヤツヤに。

頭頂部にも光のラインがキレイに出ました。


サイエンスアクアでこれだけの変化が起きました!

あとはご自宅でのブロー次第で持続力がかわってきます。


【お客様の悩み】

・髪のうねり

・ボリュームダウン感


【髪質】

・細毛

・軟毛


施術後の経過談ですが、ご本人曰く抜け毛が減ったと感じたそうです。

これは推測ですが、うねりでからまりやすくなっていた髪にブラッシングをすると

切れ毛や抜け毛が起きやすくなるのでサラッ艶になったことでこのからまりが解消されたのではと思います。

ボリューム感についても髪に水分を与えたことで細かった毛が内側からふっくらしたためボリューム感が出たと感じられたと推測されます。


クセがかなり強い場合は、縮毛矯正やストレートパーマと合わせることができますので

一度ご相談ください。


☆お気軽にお問い合わせください☆

TEL予約   :03-5307-5188

ネット予約  :ホットペッパービューティー

AZOOLサイト:サイエンスアクアについて

閲覧数:12回0件のコメント