【S-AQUA】初めてのサイエンスアクア&縮毛矯正


今回のお客様はくせ毛でお手入れにとても困っており、髪をまっすぐにしたいと縮毛矯正と合わせてご希望でした。


施術前の状態がこちらになります。




サイエンスアクアも縮毛矯正もどちらも初めての施術とのことでしたので念入りにカウンセリング致しました。


一般的に縮毛矯正は髪がまっすぐになります。

髪がまっすぐ伸びますがシャキーンとした固さが出ます。

(イメージは針金のようなイメージです)

そこで《サイエンスアクア》と同時にやることで、柔らかさをプラスすることができます。


今回施術を開始してみて想定外だったのが、”超撥水毛”だったこと。

サイエンスアクアでは電解水を髪にしみ込ませるのですが、何度も水を弾いてなかなか浸透しませんでした。


個々の髪質の特性として水を弾きやすい髪質の方がいらっしゃいます。

初期段階ではなかなか浸透しませんでしたが、一定量を超えるとやっと髪に電解水が浸透し始めました。


サイエンスアクアで髪の柔らかさの下地を作ってから今度は縮毛矯正を行います。


施術前のクセが出ている状態がこちらになります。




今回クセの強さと超撥水毛ということで時間を掛けてやらせていただきました。

お客様には長時間、仕上がりまでお付き合いいただきありがとうございました。


そして仕上がりを見ていただいたとき、『すごい!サラサラ!!』と喜んでいただき大変嬉しかったです。






髪質でお悩みの方がいらっしゃいましたら一度お気軽にご相談ください。

ご予約お待ちしております。




  1. ☆お気軽にお問い合わせください☆

  2. TEL予約   :03-5307-5188

  3. ネット予約  :ホットペッパービューティー

  4. AZOOLサイト:サイエンスアクアについて

13回の閲覧0件のコメント