【LINE】AZOOLアカウント:活用方法

みなさんLINEと言えば友人、家族と幅広く日常的に使うコミュニケーションツールとしてなくてはならないツールではないでしょうか。


LINE公式アカウントとしてAZOOLのアカウント(スタイリスト:雨宮)があります。

以前登録は済ませていましたが、活用できずにいました。


ある時、お客様から施術後の件で相談したかったがやりとりできる場所がわからなかったとのご指摘をいただきました。


電話という手段もありますが電話するというのは気軽さがなく苦手という方もいらっしゃいます。

クチコミはお互いの意見が反映されるまでシステム上どうしてもタイムラグが発生してしまいます。


もっと気軽で簡単にコミュニケーションを取れないかと考え、誰もが知っているLINEを使ってみようと思い本格的に運営を開始しました。


【登録手順】

①LINEアプリを起動し、公式アカウントから検索

 ※検索は「アズール」と検索すると”hear AZOOL”と記載のあるアカウントになります。

 ※検索IDは「azool-kouenji1222」になります。


②アカウントをタップすると追加と書かれたボタンがあるのでこちらをタップ。


③完了です。


登録したらどんなメリットがあるの?という声にはこんな使い方があります。



      (※上記画面は参考画像になります※)


トーク画面を開いていただくと上記の画面が出ますのでこちらに表示されている

目的の箇所をタップしていただくと、予約や電話、各SNSが見られるようになります。


この画面を閉じたい場合、左下にあるキーボードのマークをタップすると表示が下がります。


再度表示させたい場合は、「予約と最新情報はこちら」をタップしてください。

これならインターネットで検索したり、ブックマークを検索する手間が省けます。


次におすすめしたいのがメッセージについてです。


       (※上記画面は参考画像になります※)


メッセージといってもなんて切り出したらいいんだろうと初めての時は悩んだりしませんか?

そんな時は一言、「質問」とだけメッセージを入れて下さい。

すると画面に問合せ内容について1~4の番号を選んで下さいと返信があります。


該当する番号を選んでその数字を入力してください。

※画面では予約希望のため、「1」と入力されています。


するとどの様に返信して欲しいかメッセージがきますのでそちらに沿って入力をお願い致します。


例えばカットやカラーをする時、スタイリストにうまく伝えられなくてイメージと違う仕上がりになったという話を耳にすることがあります。

そんな時はイメージする画像を送ってもらえればそれを見ながら決めることができます。


ともだち登録について以下注意点がございます。


                 ※注意点※

・AZOOLアカウントから予約する際、スタイリスト【雨宮ご指名のお客様のみ】有効となります。(店名アカウントですが雨宮個人が運営しているため)

・ともだち登録していただいただけですとお客様とメッセージのやりとりはできません。

 何か一言、もしくはスタンプなど送っていただくとメッセージができるようになります。

・まだ試行錯誤の段階のため、メッセージのやりとりは営業時間中のみになります。

・試験的運用中のため、画像の内容が適宜変更になることがあります。

・接客中はすぐに返信ができないため少々お待ちいただけます様お願い致します。


今後より良いコミュニケーションが取れるようにしていきたいと思います。


どんな些細なことでもこんな風なったらいいな、こうして欲しいなど何かありましたらご意見お待ちしております。


★ともだち登録をしていただいたお客様に、5%OFFクーポンをプレゼント!

     (ご利用条件:雨宮指名のお客様のみ、1回限り有効)



46回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示