【紅茶】クリスティーヌ・ダットナー

昨年初めてクリスティーヌ・ダットナーの紅茶をご紹介してからこの紅茶の虜になったみなさんから熱いリクエストをいただいておりました。


そしてやっと新しいフレーバーも合わせて再登場です。


初めての方にはどんなブランドなのか知っていただけたらと思います。


フランス・パリで人気を博している紅茶シリーズ、「Christine Dattner」 。


37年以上、フランス有名ティーメーカーにて経験を重ね、その独創的なブレンドで数多くのお茶愛好家を惹きつけてきたのがクリスティーヌ・ダットナーという女性です。


クリスティーヌは、紅茶のブレンド・クリエーターであると同時にブレンド・オーナーです。

フランスでは、一流シェフやパティシエとのコラボレーションで、素晴らしい作品の数々を日々生み出しております。


フレーバーのネーミングもとても素敵で彼女が大好きなクロード・モネという画家に捧げたお茶 がLES JARDINS DE MONET「モネの庭」。





他にも彼女の好きな映画のタイトルからつけられた紅茶などもあります。


今回はそんな数あるフレーバーから一部を入荷致しました。


この紅茶は最初の1杯目、2杯目、3杯目とティーポットから注ぐ度にその香りと口当たりが変化して楽しめる貴重なお茶です。

その香りにとても癒され、疲れた体にホッとするひとときが訪れます。






ティーバッグの布はコットンの手づくり。

クリップ、でんぷんなどを使っておらず、外側のパッケージに至るまで、生分解性が高く、環境に優しいティーバッグです。






前回入荷からだいぶお待たせしてしまいましたが、気に入ったフレーバーを見つけてまた次回も欲しい!と思われましたらお取り寄せ対応させていただきます。



美味しい紅茶でリラックスタイムをお楽しみください。

4回の閲覧0件のコメント