【ヘッドスパ】キレイな髪の下地作りのために

暑さも和らぎ秋の風が吹き始めました。

季節の変わり目は体調が変わりやすいと言いますが、髪や頭皮も夏のダメージを受けたまま過ごしていると髪質にも影響を与えます。




紫外線や皮脂で痛んだ髪や頭皮。

毛穴汚れが詰まったままだと健康的な美髪を育てることができません。


自宅でのシャンプーでもなんだか洗った気がしなくて2度洗いする場合ありませんか?

それは髪や頭皮の汚れが落ちていないため、ベタつきが残ったり、スタイリング剤が落ちきっていないことが多いのです。


トリートメントはもちろんとても大事ですが、まずは美髪を育てる土壌となる頭皮を整えることを始めてみませんか?


ヘッドスパというとリラックス効果を思い浮かべる方も多いかもしれません。

もちろん頭皮の血行を良くするので頭皮のコリを取り除くとリラックス効果があります。

ですがそれだけではなく、普段のシャンプーでは落としきれない頭皮の汚れを取り除きキレイにすることで健康な髪の発育促進に役立てます。





野菜や花を育てる時、固いままの土では根が張らずにすくすく育ちません。

髪も同じで髪の根本となる頭皮が固かったり汚れていると健康な毛髪へ近づけません。


AZOOLでは目的別にヘッドスパのメニューをご用意しております。


モイスチャライジングスキャルプケア(FLOWDIA)

頭皮をやわらげ汚れをやさしく除去。高濃度炭酸で頭皮の血行を促進。

フケ・かゆみを防ぎ、保湿成分で頭皮と髪に潤いとハリを与えて艶髪にしていくことを目的としています。


高濃度炭酸スプレーで頭皮に直接吹きかけます。

シュワシュワパチパチと音がしますが、頭皮に直接あてることで血行が促進されます。

じんわりと温かくなり、最後のすすぎのときには頭皮がポカポカするのを感じます。


頭皮もマッサージをするので相乗効果があります。


こちらのメニューは男女ともに人気があります。

年齢を重ねていくと髪が痩せて細くなったり頭頂部にボリュームがなくなってきたりと変化を感じ始めるので、こちらのメニューはエイジングケアにも最適です。


ヘアサプリスキャルプケア&トリートメント(ヴィージェ)&炭酸泉

野菜が持つたくさんの栄養とそれぞれの機能成分を凝縮して作られた地肌と髪のエイジングケア。スパとトリートメントのセットです。


3種類のエッセンスからお好みのものをセレクトしていただきます。

体調に合わせても良いですし、その日の気分でも。

毎回違うエッセンスでお楽しみいただくのもいいですね。


頭皮も肌のターンオーバーと同じサイクルになるので、そちらを参考にヘッドスパを行い下地作りをしてみるのもいいかもしれません。

ちなみにターンオーバーは年齢を重ねるごとにその周期が長くなっていきます。


【ターンオーバーの目安周期】


・10代  約20日


・20代  約28日


・30代  約40日


・40代  約55日


・50代  約75日


・60代  約90日


あくまで参考周期になりますので、ご自身の体調と照らし合わせてみてください。


ご予約はお電話またはネット予約からお待ちしております。

閲覧数:5回0件のコメント