【ご報告】嬉しいお手紙をいただきました

新高円寺のヘアケア・プライベートサロンAZOOLです。


AZOOLでは売り上げの一部を毎月プラン・インターナショナルに寄付しています。

私はバングラデシュに住んでいる女の子の支援をしていますが、その女の子から初めてお手紙をいただきました。


まだ文字が書けないためボランティアスタッフの方が聞き取り翻訳してくれたそうです。


その女の子から交流が始まったことを知り、とても喜んでくれたと綴られていました。

今は学校が閉鎖されていて通えないとあり、やはり世界中で大変な状況だと改めて思いどのように生活しているのか心配ですが、彼女は日々のことについて教えてくれました。


ご飯と一緒にお魚を食べるのが好きだとあり、私にどんな料理が好きですか?と質問してくれました。


そして贈り物として彼女が住んでいる家を絵に描いて送ってくれたのです。

手紙の最後にはこちらを心配してくれる優しい気遣いがありました。


手紙のやりとりには数ヵ月かかるため私が書いた手紙が彼女に届くにはもしかしたら来年になってしまうかもしれません。


ネットワークが発達し手紙という文化が薄らいできていますが、言語が違えどこういったやりとりができることにとても心に響きました。


こんなに素敵な手紙をもらえて大変嬉しく、今後彼女が成長し大人になるまで支援していきたいと思っています。




こちらが彼女が描いてくれたお家の絵になります。

子供らしく可愛らしいタッチですね。


こうやって支援できるのも皆さまがAZOOLに来店してくださるからです。

皆さまにもお礼申し上げます。



☆お気軽にご予約・お問い合わせお待ちしております☆

  1. TEL予約   :03-5307-5188

  2. ネット予約  :ホットペッパービューティー

  3. AZOOLサイト:サイエンスアクアについて

8回の閲覧0件のコメント